いつかはフルタイムで働こう!でも今から不安でいっぱいです。

今は在宅の仕事と派遣の仕事をしているけど、フルタイム勤務ではありません。 短時間勤務をしている理由は色々あります。 ・子供たちはまだ小さいので手がかかる ・一緒にやってあげたいことがある ・習い事の送り迎えがある ・フルタイムで働くほどやりたい仕事があるわけではない ・家の中はきれいに保ちたい ・できるものなら専業主婦でいたい ・でも生活に余裕が欲しい ・将来のことも考え、…

続きを読む

共働きの家事分担 パートだって仕事と家事育児の両立は大変なのです!

在宅の仕事で自由な時間に働けるとは言え、1日が24時間というのは変わりません。 専業主婦の時と同じ時間の使い方では、当然時間が足りなくなります。 まずは家事や育児を少し手抜きして時間を作ります。 それでも時間が足りないとなると、旦那さんにやってもらう必要があります。 そもそも、やってもらうというのは正しい表現なのでしょうか? よく考えてみると、旦那さんが家事をやると「やってもらう」で、…

続きを読む

40代主婦の再就職は中小ベンチャーと相性がいい!?

今日Yahoo!ニュースで見た日経ウーマンの記事です↓ 40代主婦の再就職は中小ベンチャーと相性がいい!? そうなの!そうなのよ~!とうなずきながら記事を読みました。 私の周りのママさんの間でも事務職は人気ですが、 短時間勤務できる企業が少ないこともあって、競争率はかなり高いようです。 経理などの専門知識があると事務職に就ける確率が高くなりますが、 事務職の経験すらない場合は門前…

続きを読む

インフルエンザの予防接種 完了しました!

家族全員のインフルエンザの予防接種が完了しました! 子供たちは2回とも無事に打つことができ、ホッとしています。 私は風邪気味の時に何とか接種し、接種後に風邪が悪化。 今は咳に苦しんでいます・・・。 こんな時、在宅の仕事は助かります。 調子が良いときに仕事して、調子が悪くなってきたら休んで、 少し回復したらまた仕事して・・・という具合にお休みせずに働けるのです。 1日しっかり休ん…

続きを読む

週末は図書館へ

我が家は、ほぼ毎週末に図書館へ行っています。 パパと子供たちは、自分の好きな本を選びます。 私は子供たちと一緒に絵本を見るので、自分の本を選ぶ時間はありません。 だから私は、読みたい本をネットで予約しています。 図書館のインターネットサービスはとっても便利! 自分の本だけでなく、子供たちに読んであげたい本も予約しています。 自宅でゆっくり選べるし、他の図書館から取り寄せてもらうこ…

続きを読む

人気記事