今すぐ働くのか?それとも資格を取るのか?

子供が少し大きくなったら仕事を始めようと思っていました。 しかし、専業主婦が長かったので、社会復帰する勇気がありませんでした。 自分に自信をつけたい! お給料は多い方が良い! やりがいのある仕事をしたい! そんなことを考え、資格を取ることにしました。 1年間勉強をしましたが不合格。 家事や育児の合間、子供が寝た後、時間を作って勉強しましたが、 疲れて集中できなかった日も多…

続きを読む

進研ゼミプラス 再度問い合わせ

進研ゼミプラスに体験型教材が付いてくるかどうか、再度問い合わせしました。 体験型教材とは、栽培や実験などの付録のことです。 結局、ハイブリットスタイルには体験型教材は付いて来ないとのことでした。 ホームページに載っていたハイブリットスタイルの体験教材というのは、 iPadのアプリのことを指しているそうです。 う~ん、紛らわしい・・・。 ハイブリットスタイルにも体験型教材が付いてく…

続きを読む

進研ゼミプラス

2016年の4月から「進研ゼミ」が「進研ゼミプラス」へと進化するそうです。 3つの学習スタイルから講座を選択するのですが、 従来のチャレンジは「オリジナルスタイル」となり、 チャレンジタッチは「チャレンジタッチ」のままで、 これにiPadとテキストで学習する「ハイブリットスタイル」 という講座が加わるとのことです。 チャレンジとチャレンジタッチをダブル受講している我が家は、 このハ…

続きを読む

40歳の壁

求人募集に年齢制限はありませんが、実際のところはどうなのでしょう? 40歳の壁があるよ!なんていう話を耳にしたことがあるし、 実際に仕事探しに苦労している40代の知り合いもいます。 40歳になる前に正社員を目指した方が良いのでしょうが、 子供たちがまだ小さいので、フルタイムの正社員はやはり厳しい。 こうなると、やっぱりもう少し早く子供を産んでおけば良かったかな? なんて思ったりもしま…

続きを読む

ママの仕事探し 続き

前回の記事はこちら 家庭教師の仕事は諦め、他の仕事を探すことにしました。 次に考えたのが、通信教育の添削のお仕事です。 このお仕事をしている友人からお給料が安いと聞いているのですが、 自由な時間に働けるのは魅力的です。 実は何度か応募したことがあり、残念ながら不採用でした。 メール登録しておけば、募集開始をメールでお知らせしてくれるので、 メールが届く度に懲りずに応募しています…

続きを読む

人気記事