ママの仕事探し 続き

前回の記事はこちら

家庭教師の仕事は諦め、他の仕事を探すことにしました。
次に考えたのが、通信教育の添削のお仕事です。
このお仕事をしている友人からお給料が安いと聞いているのですが、
自由な時間に働けるのは魅力的です。
実は何度か応募したことがあり、残念ながら不採用でした。
メール登録しておけば、募集開始をメールでお知らせしてくれるので、
メールが届く度に懲りずに応募しています。

添削の仕事に応募している間も仕事探し。
求人情報サイトに条件を登録しておくと、
条件に当てはまる求人情報がメールで送られてきます。
このメールの頻度を毎日に設定し、毎日メールをチェックしていました。
今の派遣のお仕事は、このメールで見つけたお仕事です。

派遣のお仕事の話を進めている最中、仕事探しは続けていました。
そんな中、今の在宅の仕事を見つけたのです。
在宅の仕事は、某求人情報サイトで在宅ワークを検索していて見つけました。
在宅ワークって怪しいかも・・・なんて思いましたが、
思い切って応募してみて正解!採用していただけることになりました。
そして、同時に進めていた派遣のお仕事も採用が決まり、
私の社会復帰は、掛け持ちでスタートすることになりました。
色々不安がある中、いきなり掛け持ちでのスタート。
体は大変だしお給料は安いけど、子供と一緒にいる時間が持てるのが嬉しいです。
でも、今のお仕事は正社員ではないし、いつまで続くのかわかりません。
なので、仕事が決まった今も、求人募集サイトはチェックしています。



この記事へのコメント

人気記事