今すぐ働くのか?それとも資格を取るのか?

子供が少し大きくなったら仕事を始めようと思っていました。
しかし、専業主婦が長かったので、社会復帰する勇気がありませんでした。

自分に自信をつけたい!
お給料は多い方が良い!
やりがいのある仕事をしたい!

そんなことを考え、資格を取ることにしました。
1年間勉強をしましたが不合格。
家事や育児の合間、子供が寝た後、時間を作って勉強しましたが、
疲れて集中できなかった日も多く、思うように勉強できませんでした。
なので、結果は予想していた通りだったのです。

これではダメだと思い、もう一度気合を入れなおしてリスタートしました。
しかし、子供の幼稚園や学校の幼児等で思ったように時間を作ることができず、
細々と勉強を続けてはいましたが、試験は受けませんでした。

そうこうしているうちに働ける時期が来て、職探しを始めました。
資格を取ることをあきらめ、今すぐ働く道を選びました。
運よく今の仕事に出会うことができたので、これで良かったのだとは思います。
でも、勉強を途中で投げ出してしまったことが、やはり気になっています・・・。
勉強は仕事しながらでもできる!
と思っていたのですが、仕事や家事育児で手がいっぱい。
勉強しようものなら、すぐに眠くなってしまいます。

時間がかかっても、一度決めた目標を達成したい!
今の調子で勉強してたら、おばあちゃんになっちゃいそうですが・・・。



この記事へのコメント

人気記事