体調不良で春休みがスタートしました。

息子のインフルエンザは誰にもうつらずに収束したのですが、看病疲れか?私が高熱を出しました。子供は39度の熱でも元気なのに、私は38度台の熱でフラフラ・・・。熱は2日ほど続き、1週間くらい体調不良で、そのまま春休みに突入しました。

春休みには、子供に1年間の勉強の復習をさせたり、お出かけしたり・・・なんて考えていましたが、病気で崩れた生活のリズムを戻すので精いっぱい!春休み中も在宅の仕事はあるし、お昼ご飯も用意しなくてはいけなし、子供たちが家の中を散らかすし、毎日バタバタで余裕がありません。このままだとやらずじまいになってしまいそうなので、やらなくてはいけないことを整理し、メモしておこうと思います。

ところで、我が家の長期休みにはご褒美があります。きちんと片づけできたり、お手伝いできたりした日には、1日の終わりにご褒美がもらえるのです。今回はこのシール↓

#30妖怪ウォッチぷにぷにシールコレクション(束売り) - 玩具問屋 千田商店
#30妖怪ウォッチぷにぷにシールコレクション(束売り) - 玩具問屋 千田商店

駄菓子屋さんのあのくじ引きシールです!物で釣るのは良くないのかもしれませんが、たったこれだけのご褒美ですが、子供たちは楽しみにしていて、自分から進んで色々なことができるようになるのです。何もなくてもやれるといいのですが、なかなかそうはいきません。



この記事へのコメント

人気記事