2020年の英語教育改革、小学3年生から必修化、小学5年生から教科化、今から何をやればいいの?

KIMG1488.jpg

2020年から小学校の英語教育が変わると言われています。そろそろ何か対策をした方が良いと思い、今月からベネッセのチャレンジイングリッシュに入会しました。

もともと進研ゼミの小学講座(チャレンジとチャレンジタッチ)を受講しているので、チャレンジイングリッシュは取っ付きやすいようです。進研ゼミの小学講座をやっていると受講費が2,040円(年払いで1か月あたり)となり、お財布にもやさしいです。今のところ楽しそうにやっているので、取りあえずこれで様子を見ようと思います。

実は私は英語が苦手なのです。このままでは子供に英語を教えてあげられない・・・。子供に教えるためには、やはり親も勉強をしなくては!と思い、今月からNHKのラジオ英会話を聴いています。長い間英語に触れていなかったので、聴くだけでは何を言っているのかサッパリわからず・・・。結局テキストも購入しました。

決まった時間に聞くことができないので、redicoolで録音して聴いています。いつまで続くのか、少しは身になるのか、どうなるのかわかりませんが、こちらも取りあえずこれで様子を見ようと思います。

この記事へのコメント

人気記事