来年度はPTA&子供会のW役員!?

来年度は子供会の役員をやることになりました。回ってくるのはまだ先のはずなのに、何故うちに回ってきたのだろう?と思ったら、どうも他人の目には「子育てに協力的な人」と映っているようで、この人なら役員を任せられそうと思われたようなのです。

断ろうかな・・・子供会をやめておけば良かったかな・・・なんてことも考えましたが、断ると角が立つし、必要とされている時に引き受けた方が良いのかなと考え直し、渋々ですが引き受けることにしました。

子供会の役員を引き受けたのですが、そろそろPTAの役員も回ってきそうな予感がしています。ただでさえ、Wワークで時間が足りないのに、その上W役員になってしまったら、本当に寝る時間がなくなりそうです。勉強して資格を取りたいと思っていたのですが、難しいかもしれません。

でも、どちらの役員もいつかはやらなくてはいけないので、旦那さんや子供達に協力してもらいながら頑張ります!(←自分に言い聞かせてる感じです・・・)



今年の目標の軌道修正をしました

1.今の仕事のスキルアップを図るために学校へ通って勉強する
2.今の仕事の幅を広げるために資格を取る

2017年の目標はこの2つで迷い、1番で行こうと思っていました。しかし、そろそろPTAの役員や子供会の役員をやらなくてはいけなさそうな気配がするし、相変わらずWワークも忙しく、費用をかけて学校へ通っても無駄になってしまうのではないかと思い、1番の目標は先送りにすることにしました。

そもそも私の長期の目標は、子供の将来の学費を貯めることです。そのためには収入を増やしたい、収入を増やすためにはスキルアップしなくては!という考えからこのような目標を立てたのですが、正直今はWワークで手がいっぱいです・・・。もう少し時間を上手く使って、2番の目標の勉強をしたいと思います。今年中に資格を取得するのは難しいかもしれませんが、できることからコツコツと頑張ります!(3日坊主にならないよう、ここで宣言しておきます)




無料で児童書がもらえた!進研ゼミ特別企画の締め切りは2017年3月31日まで

先日、ベネッセの進研ゼミプラス特別企画に応募しました。そして、いただいた本がこちらです↓

20170105215539.jpg

文庫本ですが、1冊600円。兄弟の分ももらえるので、我が家は2冊で計1200円分のプレゼントです。ベネッセは太っ腹ですね!!締め切りまでまだ時間があるので、お友達に教えてあげようと思います。

詳しくは、先日書いた記事を見てください↓
応募者全員無料で児童書がもらえる!進研ゼミプラス特別企画がすごい!!




人気記事