色々あって久しぶりの更新です

しばらく更新をさぼっていました。そろそろ更新しようかなと思った頃に色々大変なことがあり、忙しい毎日を過ごしていました。やっと最近少し落ち着いて、こうやってブログを更新しています。今子供たちは春休みで、それはそれで忙しいです。でも、在宅の仕事はいつも通り仕事できるので、本当に助かります。

宿題がない子供たちは毎日楽しそうに遊んでいますが、私は、給食袋を塗ったり、新しく文房具を用意したり、習い事を検討したりと、新学期の準備に追われています。その上、地域の役員の仕事も始まって色々と忙しいです。新学期が始まると、懇談会、PTAの役員決め、授業参観など、学校の用事で更に忙しいでしょう。そして、仕事の方も組織が変わって忙しくなり、気づいたらG.W.だった!なんてことに・・・今年もなるのでしょう。想像するだけで恐ろしいですが、それでもこの4月を乗り越えなくてはいけません。とにかく体調に気を付けて、気合入れて頑張ります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ




またまた無料で児童書がもらえる!進研ゼミ特別企画、締め切りは2018年1月31日まで

KIMG1585.jpg

進研ゼミの「お子さまの世界を読書で広げよう」という特別企画。1冊600円程度の文庫本を、応募者全員に無料でプレゼントしてくれるという太っ腹企画です!

以前にもこのキャンペーンをやっていたのですが、今回はおすすめの本も新しくなっています。全24冊の中から好きなものを選ぶのですが、学年別にに紹介されていて、とても選びやすくなっています。

締切は2018年1月31日でまだ先ですが、忘れないうちに申し込みました!ちなみに、我が家はこの2冊を選びました。

真夜中の学校レストラン (50) (怪談レストラン) -
真夜中の学校レストラン (50) (怪談レストラン) -

宮沢賢治童話集 銀河鉄道の夜 (つばさ文庫) -
宮沢賢治童話集 銀河鉄道の夜 (つばさ文庫) -

応募サイトはこちら↓
進研ゼミ特別企画「お子さまの世界を読書で広げよう」

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ




夏休みも残りわずか、お友達のSNS投稿が眩しすぎる!!

今年の夏休みも、派遣のお仕事はお休みして在宅の仕事のみ。そして、できるだけ子供と一緒に過ごせるようにしています。旅行、キャンプ、プール、映画・・・夏休みを思い切り楽しみました。普段できなかったことも、この夏休みで少し片づけられたし、充実した夏休みだったのではないかと思います。

それなのに、お友達のSNSの投稿を見て、いいな~!うらやましいな~!と思います。だって、夏休みのSNSはキラキラして眩しすぎる!!見ているのは楽しいのですが、うちもそれやってみたい!とか、うちも行ってみたい!っていうのがどんどん出てきて、もっと頑張らないとな~なんて思ったりします。お金も時間も限りがあるので、仕方ないのですが・・・。

残り少ない夏休み、思いきり楽しみたいです。でも、すでに夏休み明けの仕事のことが気がかり。しばらく休んでいた派遣の仕事が始まって、またダブルワークになるけど、体力と気力がついていくかな・・・。色々不安ですが、来年の夏休みをキラキラさせるために、またお仕事頑張ります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



人気記事