英語の勉強は2か月しか続きませんでした・・・

4月に英語を勉強する!と宣言しましたが、結局2か月しか続きませんでした。Wワークに子供会の役員、体調を崩しながらも何とかここまでやってきましたが、どう時間をやりくりしても勉強時間を作れませんでした。

遅れながらも続けようか迷いましたが、こんな状態で勉強しても実にならないと思い、思い切って止めることにしました。英語の勉強を年度初めに始める人は長続きしないという記事を読んだことがあるのですが、本当にその通りになってしまいました。でも、いつかかならず勉強を再開させます!

ところで、ブログ村のブログランキングに登録してみました。同じ年代の方のブログが読みたいと思い、ブログ村より訪問させてもらっています。ブログを更新する時間があまりないのですが、こちらは頑張って続けようと思います!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



今年の4月も忙しかった!何とか乗り切ったけど体調不良です・・・。

毎年のことですが、今年の4月も忙しかったです。新学期に学校に持っていく物の準備、学校に提出する書類の記入、新しく購入する教材もあったりと、家でやることが多い!その上、懇談会や参観日、PTA選出などの学校行事も多い!

そんな中、子供会の仕事があったり、習い事のスケジュールが変わったり、自分の職場の環境の変化に慣れるのも大変で、4月の後半に体調を崩しました・・・。体調が悪くてもやらなくてはいけない仕事がいっぱいで、このままでは潰れてしまうかも?と思いながら、何とか乗り切りました。

GWは子供達といっぱい遊ぼう!と思っていましたが、初日は家事と買い物で精いっぱい・・・。今日は体調が万全ではない中、何とか公園に遊びに行くことができました。あと2日で体調を万全にして、GW後半は、子供達といっぱい遊びたいです!(ゆっくりしたいという気持ちもあります・・・)

ところで、心配していたPTA役員ですが、立候補の方がいらっしゃったので免れました。子供会の役員の任期は2年なので、来年こそW役員になってしまうのではないかと今から不安です。来年の4月も、きっと体調を崩しているでしょう・・・。



今年も算数検定を受験しました!

Effectplus_20170416_153527.jpg

算数検定は合格すると合格証をいただけるのですが、前回の合格証はしばらく仕舞い込んだままでした。ある時、「こういうものは飾っておいた方がいいんだよ!」とパパに言われ、せっかくなので飾ってみることにしました。それを見た息子は、今年も受験する!とやる気になり、昨日試験を受けてきました。

前回は1問間違えだったのですが、今回もケアレスミスで1問間違えでした。満点への道のりは長い・・・。今年の合格証が届いたら、去年の合格証の隣に飾りたいと思います。



人気記事