今年の目標の軌道修正をしました

1.今の仕事のスキルアップを図るために学校へ通って勉強する
2.今の仕事の幅を広げるために資格を取る

2017年の目標はこの2つで迷い、1番で行こうと思っていました。しかし、そろそろPTAの役員や子供会の役員をやらなくてはいけなさそうな気配がするし、相変わらずWワークも忙しく、費用をかけて学校へ通っても無駄になってしまうのではないかと思い、1番の目標は先送りにすることにしました。

そもそも私の長期の目標は、子供の将来の学費を貯めることです。そのためには収入を増やしたい、収入を増やすためにはスキルアップしなくては!という考えからこのような目標を立てたのですが、正直今はWワークで手がいっぱいです・・・。もう少し時間を上手く使って、2番の目標の勉強をしたいと思います。今年中に資格を取得するのは難しいかもしれませんが、できることからコツコツと頑張ります!(3日坊主にならないよう、ここで宣言しておきます)




無料で児童書がもらえた!進研ゼミ特別企画の締め切りは2017年3月31日まで

先日、ベネッセの進研ゼミプラス特別企画に応募しました。そして、いただいた本がこちらです↓

20170105215539.jpg

文庫本ですが、1冊600円。兄弟の分ももらえるので、我が家は2冊で計1200円分のプレゼントです。ベネッセは太っ腹ですね!!締め切りまでまだ時間があるので、お友達に教えてあげようと思います。

詳しくは、先日書いた記事を見てください↓
応募者全員無料で児童書がもらえる!進研ゼミプラス特別企画がすごい!!




応募者全員無料で児童書がもらえる!進研ゼミプラス特別企画がすごい!!

ベネッセの「お子さまの世界を読書で広げよう」という進研ゼミプラスの特別企画。今後の読書習慣のきっかけとなる1冊を、応募者全員に無料プレゼントしてくれるそうです!おすすめの全24タイトルの本の中から好きなものを選ぶのですが、低学年、中学年、高学年別に紹介されていて、とても選びやすくなっています。プレゼントの本は文庫のようなので1冊600円程度ですが、応募者全員にプレゼントというのはすごいですね!我が家は子供と一緒に選び、早速応募しました。締切は、2017年3月31日です。

進研ゼミプラス特別企画「お子さまの世界を読書で広げよう」

どの本を選んだらいいのか迷っている方には、「かいけつゾロリ」がおすすめです。絵本を自分で読むことはあっても、長い文章の本は自分で読みたがらなかった息子が、初めて1人で読んだ児童書が「かいけつゾロリ」でした。途中まで読み聞かせをして、続きはまた今度ね!としていたところ、続きが気になって自分で読んでいたのです。後で知ったのですが、「かいけつゾロリ」は、読みだすと続きが気になるページ構成になっているそうです。

かいけつゾロリのおいしい金メダル (かいけつゾロリシリーズ 59) -
かいけつゾロリのおいしい金メダル (かいけつゾロリシリーズ 59) -



人気記事