夏休みも中盤!まだまだやりたいことが沢山あります!

在宅ワークと派遣でWワークしているのですが、夏休み中は派遣の仕事をお休みしています。在宅の仕事だけなので仕事自体は楽なのですが、できるだけ子供たちと一緒に過ごすために、朝は早くから、夜は遅くまで仕事をしているので大変です。在宅で自由に時間調整できる今の仕事は、子供たちと過ごす時間を大切にできるので、とても有難いです。

夏休みも中盤です。我が家は、旅行、プール、映画、花火・・・と夏休みを楽しんでいますが、まだまだやりたいことが沢山あります。子供には、実験あそびやプログラミングをやらせてあげたい!私自身も、本を読んだり勉強したりしたい!そして、普段できない家の掃除もしなくては・・・。まだまだプールにも行きたいし、時間が全然足りないくらいです。残りの夏休み、しっかり計画を立てて過ごしたいと思います!





食玩の「学研の図鑑LIVEポータブル版」を全種類買いました

KIMG0882.jpg

「学研の図鑑LIVEポータブル版」という食玩を購入しました。全4種類で、持ち運びに便利なミニサイズの図鑑にガムが1枚入っています。専用アプリをダウンロードしてスマホでスキャンすると3DCGが画面上に現れます↓

2016-07-09_15.50.50.jpg

夏休みのお出かけに持っていこうと思って買ったのですが、気に入って何度も読んでいるので、夏休みのお出かけ前に飽きてしまうのではないかと心配しています。

カバヤ 学研の図鑑LIVEポータブル版 1枚 8コ入り 2016/07/05発売 - おかしのマーチ
カバヤ 学研の図鑑LIVEポータブル版 1枚 8コ入り 2016/07/05発売 - おかしのマーチ



親が代理で順番待ちってあり?なし?

先日、息子と一緒に公園の遊具の順番待ちをしていた時の話です。私たちの前に男性がひとり並んでいました。その男性の子供は別の遊具で遊んでいて、そろそろ順番だからと子供を呼びました。その時です。息子がその男性の横に並ぶ形で列を詰めたのです。私が息子に「後ろにさがりなさい」と言ったら、「だってこの子、並んでいなかったよ!」と息子は納得いかない様子・・・。私は息子に家によってルールが違うこともあって、うちは自分で並ばないといけないっていうルールなんだよと説明し、息子はしぶしぶ後ろにさがりました。

私のこの説明は、良かったのでしょうか?悪かったのでしょうか?そもそも、親が代理で順番待ちってありなのでしょうか?難しい問題です・・・。




人気記事