無料で児童書がもらえた!進研ゼミ特別企画の締め切りは2017年3月31日まで

先日、ベネッセの進研ゼミプラス特別企画に応募しました。そして、いただいた本がこちらです↓

20170105215539.jpg

文庫本ですが、1冊600円。兄弟の分ももらえるので、我が家は2冊で計1200円分のプレゼントです。ベネッセは太っ腹ですね!!締め切りまでまだ時間があるので、お友達に教えてあげようと思います。

詳しくは、先日書いた記事を見てください↓
応募者全員無料で児童書がもらえる!進研ゼミプラス特別企画がすごい!!




応募者全員無料で児童書がもらえる!進研ゼミプラス特別企画がすごい!!

ベネッセの「お子さまの世界を読書で広げよう」という進研ゼミプラスの特別企画。今後の読書習慣のきっかけとなる1冊を、応募者全員に無料プレゼントしてくれるそうです!おすすめの全24タイトルの本の中から好きなものを選ぶのですが、低学年、中学年、高学年別に紹介されていて、とても選びやすくなっています。プレゼントの本は文庫のようなので1冊600円程度ですが、応募者全員にプレゼントというのはすごいですね!我が家は子供と一緒に選び、早速応募しました。締切は、2017年3月31日です。

進研ゼミプラス特別企画「お子さまの世界を読書で広げよう」

どの本を選んだらいいのか迷っている方には、「かいけつゾロリ」がおすすめです。絵本を自分で読むことはあっても、長い文章の本は自分で読みたがらなかった息子が、初めて1人で読んだ児童書が「かいけつゾロリ」でした。途中まで読み聞かせをして、続きはまた今度ね!としていたところ、続きが気になって自分で読んでいたのです。後で知ったのですが、「かいけつゾロリ」は、読みだすと続きが気になるページ構成になっているそうです。

かいけつゾロリのおいしい金メダル (かいけつゾロリシリーズ 59) -
かいけつゾロリのおいしい金メダル (かいけつゾロリシリーズ 59) -



Wワーク再開!毎日時間に追われています・・・

夏休みにお休みしていた派遣の仕事ですが、現在は再開しています。再びWワークとなり、秋は学校行事が多いこともあり、忙しい毎日を送っています。時間を有効に使えるように時間ごとのスケジュールを立てていますが、疲れや眠気でスケジュール通りに進まないことも多いです。やりたいことも沢山あるのですが、全く手を付けられていない状況なので、少し仕事を減らした方が良いのかもしれません。しかし、仕事を減らすということは、お給料が減ってしまいます。お給料を減らさずに仕事を減らすには、今よりも時給が高い仕事に転職するしかありません。時給が高い仕事となると、それなりにスキルも必要なので、今より勉強しなくてはいけないと思うのですが、勉強する時間が取れません・・・。この悪循環をどこかで断ち切らないと!と思いながら、なかなか動けないでいます。この忙しい時期が少し落ち着いたら、今やりたいこと、今やらなくてはいけないこと、これからのためにやっておいた方が良いこと、優先順位をしっかり考えて、自分の仕事を見直したいと思います。



人気記事